こんにちは、店長のアイです♪
ワークショップの長い冬&春休みをいただいている真っ最中ですが、アメリカのツーソンにむけて一時帰国中です。

先日、吉祥寺糸モノまつりで合同展示をさせていただいた【手織工房じょうた】さんの会員の方々限定のワークショップを行いました。






みなさま、とても素敵な作品に仕上がりました。
さをり織りというのびやかな織物のお洋服とマクラメアクセサリーの温もりの相性はぴったりだと思っておりますので、素敵なお洋服とともに身につけていただければ嬉しいです♪

さて、秋冬とイベントに追われっぱなしのまま、買い付けに出てしまったため、吉祥寺糸モノまつりの写真たちもお披露目できずにおりました。
ずいぶんと遅くなってしまいましたが、ご紹介させてください。

2014年の吉祥寺糸モノまつりでは、吉祥寺教室の公開ワークショップの他に吉祥寺に工房を構える3つのお店の合同展【吉祥寺ものづくり工房展】にも参加させていただきました。

ご一緒いただいたのは
中道通りすぐ近くに工房を構える銀粘土作家の輪花梨(リンカリン)さん
そして今回の糸モノまつりの発案者でいらっしゃる「さをり織り」の手織工房じょうたさん
2つの工房です。


ノマドバコでは、合同出展やゲスト講師などでもお世話になっている3名のマクラメ作家の方々にも作品を展示していただきました。手仕事のぬくもりがつまった手織りのお洋服とマクラメのアクセサリーはぴったりでとても嬉しくなってしまいました。


Anonimiaさん作品


Anonimiaさん作品


Anonimiaさん作品


Anonimiaさん作品




Sphereさん作品


Sphereさん作品


Sphereさん作品


Sphereさん作品


ocotaさん作品


ocotaさん作品


ocotaさん作品


ocotaさん作品




会場ではさをり織りの織り機の、カタカタとやさしい音色が響いていました。


たくさんの方々にワークショップにもご参加いただき、ありがとうございました。

今回の合同展では、はじめてボランティアを募って搬入搬出をお手伝いいただいたり、本当にみなさまに支えられての参加でした。改めてありがとうございました。

Comment
ふなっしーさま
こんにちは♪コメントありがとうございます。
今はアメリカのツーソンに来ています。
風邪もひかずに元気です◎
ふなっしーさんのさをり織の作品もぜひ今度見せてくださいね〜!楽しみにしてます〜^^
  • 店長アイ
  • 2015/02/02 01:35
愛さん無事一時帰国おかえりなさ〜い。
今日はあまりの寒さに体もびっくりしたのでは?
お元気そうでなによりです。
私も来週さをり織り体験に行ってきます。
次回のアメリカも楽しい旅となりますように!
  • ふなっしー
  • 2015/01/30 18:20





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【通販情報】ノマドバコ のマクラメ通信連続講座 / 上級
    平谷千世
  • 【通販情報】ノマドバコ のマクラメ通信連続講座 / 上級
    平谷 千世
  • 【受付終了】マクラメWS@京都のお知らせです♪
    木佐貫照美
  • 【受付終了】マクラメWS@京都のお知らせです♪
    中村由美子
  • マクラメワークショップのお知らせメール始めました♪
    深澤 香代子
  • 【店長つれづれ日記】娘が産まれました
    店長アイ
  • 【店長つれづれ日記】娘が産まれました
    ゴーバー康予
  • 【受付終了】マクラメWS@東京のお知らせです
    松井 
  • マクラメワークショップのお知らせメール始めました♪
    碧季絵里子
  • アースガーデン夏&マクラメプチ講座のお知らせ♪
    店長アイ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM