あたたかな春の訪れを感じる昼下がり、「マクラメワークショップ」を行いました。
Nomad Bacoで行う初めての公式ワークショップだったので、店長は少し緊張しました。
マクラメ編みが初めての初心者さんがほとんどでしたが、みなさん一生懸命に素敵な作品を作ってくれました☆
まったくの初めての方には「平編みコース」をと予定していたのですが、少し難しい「巻き結びコース」を希望される方がほどんどだったため、ちょっと大変でしたね。
予定時間を大幅にオーバーしてしまい、申し訳ありませんでした。




36色のワックスコード(蝋引き糸)と、様々なビーズの中からお気に入りを選んでもらいました。みなさん、美味しい珈琲を飲む間もなく黙々と作業に打ち込んでおります。






☆☆☆ご参加のみなさまの作品を一部ご紹介☆☆☆
「平編みコース」の2連ブレスレット♪
2色使いのワックスコードとビーズの組み合わせがとっても可愛いですね。


「巻き結びコース」の菱形ブレスレット♪
力の入れ方や、ビーズの大きさ、ビーズの入れる位置で同じ編み方とは思えないくらいに様々なパターンに仕上がる編み方です。オリジナリティが溢れる作品がそれぞれ出来上がりました!







ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました!
これからも、マクラメ編みの作品が出来ましたら、ぜひ写真を投稿してくださいね☆
mixiのコミュニティ【ワックスコードでマクラメ】に直接投稿いただくか、
もしくは直接お問い合わせからメールください☆
お待ちしております♪

*ワックスコード(蝋引き糸)取扱店 Nomad Baco ノマドバコ*

このたび、南米音楽フォルクローレのライブ「Live Puka T'ika」に友情出演させていただくことになりました♪ケーナと出会って、早10年ほどですが、友情出演とはいえ初めての舞台。ちょっぴり緊張しています。
南米、特にペルー、ボリビアに滞在中はケーナ(南米の縦笛)を持って歩いていると、すぐに人が集まる集まる。アミーガ(スペイン語で友達)アミーガ、と一緒にセッションしようとしてくれる陽気な演奏家たちがいっぱいいました。
音楽とか踊りとか、言葉ではないコミュニケーションって心地いいですよね。


メインの演奏チーム「プカティカ」の演奏、きっと心に響くはずです!
店長も足を引っ張らないように、真面目に練習中です。
どこか哀愁ただよう南米音楽フォルクローレをぜひ聴きにきてください♪

日時:2011年3月27日(日)15:30開場/16:00開演
場所:国立商協ビル2Fさくらホール
   前売1000円/当日1200円
お申し込み、お問い合わせはプカティカのHPから。
または店長アイまでご連絡ください。





【プカティカ(赤い花)】
西山けんじ:ケーナ、サンポーニャ
西山かよこ:チャランゴ
西山みき:ボンボ、カホン
原まさつぐ:ギター
【ワイラ(風)】
小林かつじ
芹沢さとし
永石じゅん
【チーム名未定】
原田みさ
日高あい(※店長アイです)

*ワックスコード(蝋引き糸)取扱店 Nomad Baco ノマドバコ*


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 【受付終了】マクラメWS@京都のお知らせです♪
    木佐貫照美
  • 【受付終了】マクラメWS@京都のお知らせです♪
    中村由美子
  • マクラメワークショップのお知らせメール始めました♪
    深澤 香代子
  • 【店長つれづれ日記】娘が産まれました
    店長アイ
  • 【店長つれづれ日記】娘が産まれました
    ゴーバー康予
  • 【受付終了】マクラメWS@東京のお知らせです
    松井 
  • マクラメワークショップのお知らせメール始めました♪
    碧季絵里子
  • アースガーデン夏&マクラメプチ講座のお知らせ♪
    店長アイ
  • アースガーデン夏&マクラメプチ講座のお知らせ♪
    Emiko Reagan
  • 【受付終了】マクラメWS@東京のお知らせです♪
    店長アイ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM